素人なりに曲書き、詞書きをしています。



エンコーダ

今回仕上がったデイジーですが、「完成度が今までになく高い」と
シゲキさんからお褒めの言葉をいただいたので、ちょっと嬉しいです。

で、それならせっかくなので今までになく良い音質でお届けしたいと、
今、新しいエンコーダをお探し中です。

これまでは、soriku さんに教えてもらった「iPod でAAC に変換」って
やり方でm4a に変換していたのだけれど、ネットでいろいろ調べつつ、
「BatchWoo!」とか「XrecodeⅡ」とか試しに使ってみました。

結果は…、320 kbps までは選べたりするのだけど、それを指定しても
実際に出力されるファイルをみてみると152 kbps ってなったりしている…。

ナンナンダコレワー!!!

何日間かいろいろ試してみたけれど、今のところ、一番最初の
「iPod でAAC に変換」が一番音質がいいという結果…。

う~ん、でも今回、勉強してみて、VBR とか CBR とか
いろいろタイプにどういうメリット、デメリットがあるのがわかりました。

いい音質でお届けできるように、がんばりたいと思います~。


「デイジー」は3月公開のつもりでしたがもっと早くなるかも。
2月にはいけそうな感じのようです。soriku さん、がんばって~!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
