素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


For now and ever, I will carry on, carry on

きがつけば、またかなりの時間更新をサボってました。
しかたないね。性だね。

さて、その間にも新曲を公開したりしていましたのよ。
作業はちゃんとしてましたのよ。本当なのよ。

まず一点

初がくぽさん!です。

「小さな花」


かなり難しかったですね。がくぽさん。無調声でもすごく綺麗に発音するんですが
まさしく機械が歌ってるように感情がない。
ピットベンドさせたり、ボリュームの調整したりめんどくさかったです。
最近、リンレンではそこまで調声してないので特に(おい

歌詞的には、とにかくストレートにしてみました。英語詞は変わらず自信なしです。
曲がとにかく王道のバラードって感じでしたし。それに合わせたいなと。


次、レンくん

「マボロシ」


キャーレンくんカッコイー(≧∇≦*)な曲です。
「Over there」みたいなちょっとハミ出し曲にしようか、王道にしようか迷って挙句
ハミ出し曲になりました。キャー(≧∇≦*)
今回、イラストを描いていただいた_hashi さんのイラストを見ていて
かわいいイラストもかっこいいイラストも描けるんですが、
ちょっと魅力があるレンくんなんて描いてもらえたらかっこいいんじゃないの、これ、
ってイラストも加味しながら考えてみました。

その_hashi さんのイラストと、soriku さんの右肩上がりな動画作成技術もあって、
とても完成度高い動画になってくれたと思います。ホントすごいですね。

ちなみに「マボロシ」はsnowy* さん初期の曲で、
これも「おりめろ」というサイトで初めて聴いたんですが、
その時も衝撃的だったなあぁ。とても昔の話です。

そんなこんなで、新曲の情報でした。

これから‥・ですが、8/25 には、ヒマワリ2012バージョン公開予定です。

あとは‥・衝動買いしたGUMI さん用曲かな。
オケの段階では音が今までになくいい感じです。個人的に楽しみ!

あとはシゲキさんにアレンジ頼んでたり、がくぽさんに既存曲歌わせてみたり…
公開するかわからないですけど、いろいろ歌わせてみたいです。

では、今日はここまで!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
