素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


カラオケとクローバーシリーズのこと

おひさしぶりです、innnisfree です。

このたび、デイジーのカラオケ配信が決定しました。配信時期は知らないけど。
ご投票くださった方、本当にありがとうございました。



以前に見たときには得票数が少なかったので、めっきり諦めていたのですが…
ありがたいことです。

先に配信されているクローバーの対になっている作品です。
シゲキさんの作ったMIDIではテンポがもう少し遅かったのですが、
僕が取り込む際に失敗してBPM=120のままで作ってしまいましたw
とても自然に思えたので最後の方まで気付かなかった。
結局そのままのテンポで公開させてもらってます。

このあたりのレン君曲からは歌詞の当て方がきれいに譜面通りになっていなく
歌うのが少し難しいと思いますが、何度も聞いて覚えていただければと思います。
(たぶん現状維持バイアスはもっと難しいと思います)


ついでに少しクローバーシリーズのことを書いてしまうと
「桜」を作り始めた頃、実は五部作にしようかと思ってました。
だいたいイメージもできていて、「桜」に関しては再会までを書こうかなと。

五部作のイメージカラーは「緑→青→ピンク→赤→黄」。
まあ要は、ボカロのみなさんの色ですねw
一年ずつやると5年かーと思っていたのですが、
思いのほか「桜」が綺麗にまとまってしまったので三部作でもいいかなっ、て。

なので今のところ、続けるつもりはありません。少なくとも今年はないですね。
またいつか、僕自身が「そういえばあの二人、どうなったかなー」と思ったら
こっそりつくるかもしれませんがねw


最後に、2/17より、「現状維持バイアス」と「流れ星」が投票受付開始になりました!
こちらの方もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
