素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


愛がなくては


のんびりのんびりしています。
まあもう少ししたら、お仕事はするけどね(休みだけど

クローバーが5/18より JOYSOUND でカラオケ配信されるようです。




個人的にはシゲキさんの曲のなかでも一番好きな曲ですし、
この曲がたくさん視聴されて、こうしてカラオケ配信までされるのはすごく嬉しい限りです。
ご投票くださった方は、本当にありがとうございました。
(デイジーもよろしくおねがいします・・・)

ちなみに、この曲、なんで卒業曲の歌詞にしたかというと
最初のアコギの演奏がすごく春っぽいさわやかさを感じさせる、っていう点、
あと、メロディが明るさと切なさを併せ持っている、っていう点、
そこから連想を膨らませていきました。「卒業やろ」と。そっからは早かったです。
個人的にも、結構気に入った歌詞になってます。

もしカラオケなどで歌っていただけるなら、最後の「lala」を一番心を込めて歌ってくださいね。
そこに夢も希望も愛情も感謝も、すべての感情を乗せてるからこそ、言葉になってないんです。
ある意味、この歌詞の一番大切な部分だと思ってます。画竜点睛ですね。


少し話は逸れますが、YOU TUBE に転載されている「クローバー」についてるコメントで
「You can't write "clover" without "love"」ってのがありました。
すごく深くて巧い言葉遊びですよね。歌詞を書くにもこういう遊び心を大切にしたいものです。
ってか、このフレーズ、そのまま使いたいくらいすごい。

緩やかな休日の昼下がり、心穏やかに過ごせたらいいね、ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
