素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


マスタリング

G.W.終わる~・・・。行かないで~・・・><(泣
おひさしぶりのブログです。

G.W.ほとんど何もできなかったなぁ。寝てばかりだった・・・。

あ、でも、kagamination に関しては進展がありましたよ~。

僕たちの曲名も無事公開されました!「現状維持バイアス」といいます!(パチパチ!

今回はレンくんに歌ってもらってます。
題名は以前、電車に乗った時に車内に貼ってあった広告に書かれていたひとことから。
かっこいい言葉だなぁ、と思って覚えてたんですが、意味を調べてみると、
「あぁ・・・自分もそういうとこあるよなぁ~・・・」とちょっとヘコみました。

現状から脱却するためのパワーを持った曲になってると思いますので、
CD発売の暁には、ぜひとも聴いていただければと思います!(さりげなく宣伝

あと、CDに入れる用のマスタリングされた音源が返ってきたのですが・・・
なんかもう音が全然違うことになってる~~~!!という感じですごくビックリ。
今回、マスタリングはDios/シグナルP さんがご担当されてるとのことですが
さすがプロは違うなぁ・・・自分の送った音源であんなにきれいな波形が揃うとは・・・。


で、今回のお題なんですが、マスタリングって大事なんだね!ということで、
G.W.の残り少ない休みの課題にして、いろいろ試してみることにみました。


その結果、これ (曲は「deep blue」
Before



After



波の迫力、少しは出た?出た?

ニコニコに公開している音源が Before、
Before の音源をさらにマスタリングしたのが After です。
まだまだハイハットつぶれ気味だったり、たくさん詰めるところはありそうだけど、
なんだかちょっと掴んだかも・・・。だいぶ波形がきれいにみっちり埋まるようになってきました。
曲つくりも楽しいけど、こういう作業もなんだか楽しいんだよなぁ~。
もっといい音にしたいです。

というわけで、そろそろ仕事しないと!
次の曲に関しても、のんびりがんばっていきます!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
