素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


「桜」とそのほか


少し前になりますが、動画「桜」を公開しました。
たくさんご視聴ありがとうございます!



最初に「クローバー」を公開したときにはシリーズ化するつもりは全然なかったのですが、
動画内で「アンサー希望」的なコメントがあったので、「デイジー」を作成してみました。
個人的には「アンサーソング」という立ち位置の曲は好みではないので、
対にはなっているけど、あくまで独立した形の曲にしたいなぁ、というのが
「デイジー」を作るときのスタンスでしたね。
それに比べ、今回の「桜」については、自分で書きたくなって書いた作品になります。

音数が少ないこともあって、ストーリー展開にちょっと苦労しました。
特に二番が少なくて、レンくんの描写が難しかったなぁ…。
もうちょっと書いた方がよかったんだろうけど。

なので、「1番がリンで、2番がレンくんで間奏部分でリンとレンくんが出逢って…」って感じで
sorikuさんのイラスト動画が付くことが前提で詞を書いてました。

本来、詞書きとしては詞の中でストーリーを展開していかなくちゃいけないと思うし、
最近、動画を作る、っていうスタンスができてから自分の中で甘えがあるみたいですね。
今度はちゃんと詞の中でストーリーを提示できるようにならないと、って思います。

三作とも瞬間を断面で切り取った詞の描写になっているので
細かいストーリー見えづらい、っちゃ見えづらいんでしょうが、
そのあたりは、聴いてくださった方それぞれが思い描いてくれたらいいなぁと思ってます。


ちなみにシリーズ化って話をすると、自分の作品の中では
作品の持ってるテーマや世界観を考えると「玉響」かなぁ、と思ってました。
いつかやってみたい、とは思ってるんですけどね。

そういった意味でもクローバーのシリーズを三年続けると思ってなかったし、
やれてよかったなぁと思ってもいます。聴いてくださった方に感謝です!
ありがとうございました!


******************************************

さて、次は「kagamination」の作品になるかな。
シゲキさんのソロ待ちでほぼ完成状態までこぎつけています。
自分でも結構気に入ってます♪完成が楽しみ!!


あと、ちょっとやっつけ感あるけど昔の曲を修正してみた。
自分にとっての課題曲みたいに定期的にさわっちゃいます。
 
「空の果て」  ※リンク間違いしてたみたいなので修正。sorikuさんありがと。



ではでは、そんなところで!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
