素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


しま○ら楽器に行ってきた


昨日は土曜なのに会社にいたので、帰りにいつものしま○ら楽器さんに寄ってきました。

かがびよアフターのときに「ギターの音源何がいい?」って話をしたのですが、
そのときに話題に上った「Real Strat」を見てきました。
実際にさわったり、音を聴かせてもらえるのでありがたいですね。

で、いい音をしていたのだけど、前に買った音源「MINISTRY OF ROCK」でも
これくらいの音出てたな…と思って、とりあえず購入はしませんでした。
「Real LPC」(レスポールのほうの音源)というのもあって、迷ったのもあるし…。
どれもいい音にはいい音なんですよね。
あとは使い勝手、操作性を鑑みて、どうするか決めようかな。


あと、音源自体も大切だけど、ギターの場合、エフェクタももっと考えないとダメかなー
と思い始めてます。とくにアンプシミュレータ。

昔のPCでは、スペックの関係で試すことができなかったのだけど、
今はもうやりたい放題なので、今日はDTMマガジンの9月号を買ってきて、
そこに載ってたフリーのエフェクトをひたすらダウンロードしてました。

なかなかいい感じに音が変わるのもあるんだけど、やっぱり「これだ!!」っていうのがない。
空気感のあるような感じになってくれないんですよね。
パラメータいじって追い込めばできるようになるのか…。
やっぱりしっかりしたものを買ったほうがいいのか…。

ギターの音をより本物っぽくしたい、というのが当面の目標ですね。


いいエフェクタあったら教えてくださいな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
