素人なりに曲書き、詞書きをしています。



くうきかん


こんばんはー。

この夏は「shining wind」、「sky」と連続的に公開しましたが、
とうとうラストの「火の粉の舞」に取り掛かることができました。
(ちなみに、「火の粉の舞」は残念ながら、おりめろのコラボじゃないです。)

PCを変えてからというもの、なかなかオケの荒ぶり具合が安定しないのですが
ちょっとずつちょっとずつ、いろんなことができるようになっています。

そうそう、最近になって「Gate」の使い道がなんとなくわかってきました!
昔のノートPC時代は、スペックの関係で使える音源もエフェクタも
かなりの制限があったのですが、今はやりたい放題。
なので、いろんなことを試し中なわけです。

今回の「火の粉の舞」で、特に気にかけてミックスしているのが「空気感」。
今までどうしても、のっぺりとした感じの平面的な仕上がりになる作品が多かったので
立体的で空気感のあるような仕上がりになるようにがんばってます。

今までは空間系のエフェクトを弄って、なんとかしようとしてたんですが
今回はそれに加えて、イコライズの時点から空気感を気にかけて調整してます。
けっこう今までとは少しずつ音が変わってきていて、なんか楽しい♪
(あくまで自分の感覚的には、だけど。)

そのうちニコニコでも公開する予定ですので、その節にはぜひご視聴ください!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 09:59 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 12:14 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 22:44 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 23:54 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
