素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


御礼と近況と私


「Ocean」がJOYSOUND配信決定したようです。ありがとうございます!

つい先日、見たときには8000票くらいだったはずなのに…びっくり。
ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!感謝しきりです。

シゲキさんにやり取りをお任せしてるので、僕はのんびり待ち状態です。
配信まで、どういう流れになるのかなぁ。

楽しみ。



「Ocean」に関しては、シゲキさんのもとに別案件で面白い提案が来ていそうだし、
カラオケで流れるのに、あんなチープなオケのままというのもちょっと…、ということで
オケをもう一度、本気で作りなおしてみようか、と思っていたのですが…、


PC、壊れたーーー♪

こういう大事なときに…泣

最初はACアダプタの故障かと思ったのですが、替えを買ってきたのだけど、
電源入らず、うんともすんとも言いません!!

曲のファイル群は退避させてあったので、おおむね問題ないのですが、
リンとレンくんの調声パラメータがわからん状態に…。
別のPCを買ったとして、あの声がまた出せるかどうかは、ちょっともうわかりません。

ちなみに、今まで僕は貧弱なノートPCですべての音楽作業をしていたので、
マシンスペックがボトルネックになって、曲の作りこみが思うようにできないことが多かったです。
(トラックをフリーズさせてもドロップアウト連発するという)

なので、これを機会に次回購入するものは、とにかくスペックのよいもの!
自分がやりたいだけのエフェクトや音源を使える状態にしたいですね。
今はTTSなんとかの音源だけで作品作ってきてたし…。

shining wind, sky, 火の粉の舞、あたりはほぼ完成しているwavファイルがあるので
それで作品公開することができるかな。

とにかく今、音楽作業ができないのはけっこうまずそうなので、
はやいところ、新しいマシンを買いたいです。
(なかなか買いに行ってる時間もないけど…(泣)

あぁ、もう大変だぁー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
