素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト


現実逃避にオススメ作品書いてみた3

変な時間に起きちゃってので、セルビアvsガーナ戦を観て、少し曲つくり。
シゲキさんの曲で冬曲のをなんとなくミックスしてみたんですが、
半日程度でかなりいい仕上がりになりました。詞書いてみようかなー。イメージできたし。

今回もオススメ書いてみましょう。
(自分のプチ・クロニクルみたいなのも書きたいんだけど、それはまたいつか…。)


tiumiu さん 「 時の砂 」



MySoundで音友だったちうみうさんの作品。
その頃から大好きだった作品です。
アンサーソングを僕が作詞する話もあったんだけど、流れてしまった…。
まさきさんがイラスト、というのは、知ってる方つながりでとてもびっくりでした。


すけPさん 「ラ・タ・ラ・タッタ」



ノリがとにかくいいなぁ。ドラムが特に好き!
元気が出てきますね!かっこいい!!


メンテ突入Pさん 「茜」



心の琴線に触れる美しい作品です。
僕はこういう落ち着いた世界が好きです。


とおくできこえるデンシオンさん 「僕らが思い描いた未来は」



泣いても、いいですか。
もっともっと聴かれるべき名曲だと思います。


たっくんさん 「ピアノ」



歌いまわしが非常に自然な感じで良いですね。
心にすんなり流れてくる歌詞と旋律も非常にステキ。素晴らしい。


CalmPさん 「Down by the Salley Gardens」



ヤバイって。こういう曲調にはパブロフの犬状態です。しかもイェイツ。
Reel などの激しいほうが好きなのですが、こういうのもやっぱり大好き。
アイルランド行きたい。


今回はこんなところ。いかがでしたか?

*************************************
最近、ずっと忙しくて家に帰れないことも多いです。
そして今は偏頭痛と胃痛のダブルパンチ…。
ちょっと壊れちゃいたいなー、はみ出ししたいなー、ってことで
「Over there」で今までとは違う詞を書いてみたりしたけど、
リアルに体が壊れるのは困る!ってことでなんとか耐え抜いてがんばります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
