素人なりに曲書き、詞書きをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい曲


ドイツvsイングランドも見終わったので、ちょっとニコニコ覗いてみたら
何かとお世話になってる相崎さんことワールドワイドPさんの新作が出てました。

これがまたすっごくかわいい!動画も今までになくすっごく動くよ!



相崎さんといえば、もともと曲のつくりはととてもよかったですが、
今回は動画のほうも非常に力が入ってますね~。いやあ、かわいいなぁ。
完成度高いです。

うん、僕もがんばろうっと!
スポンサーサイト

現実逃避にオススメ作品書いてみた3

変な時間に起きちゃってので、セルビアvsガーナ戦を観て、少し曲つくり。
シゲキさんの曲で冬曲のをなんとなくミックスしてみたんですが、
半日程度でかなりいい仕上がりになりました。詞書いてみようかなー。イメージできたし。

今回もオススメ書いてみましょう。
(自分のプチ・クロニクルみたいなのも書きたいんだけど、それはまたいつか…。)


tiumiu さん 「 時の砂 」



MySoundで音友だったちうみうさんの作品。
その頃から大好きだった作品です。
アンサーソングを僕が作詞する話もあったんだけど、流れてしまった…。
まさきさんがイラスト、というのは、知ってる方つながりでとてもびっくりでした。


すけPさん 「ラ・タ・ラ・タッタ」



ノリがとにかくいいなぁ。ドラムが特に好き!
元気が出てきますね!かっこいい!!


メンテ突入Pさん 「茜」



心の琴線に触れる美しい作品です。
僕はこういう落ち着いた世界が好きです。


とおくできこえるデンシオンさん 「僕らが思い描いた未来は」



泣いても、いいですか。
もっともっと聴かれるべき名曲だと思います。


たっくんさん 「ピアノ」



歌いまわしが非常に自然な感じで良いですね。
心にすんなり流れてくる歌詞と旋律も非常にステキ。素晴らしい。


CalmPさん 「Down by the Salley Gardens」



ヤバイって。こういう曲調にはパブロフの犬状態です。しかもイェイツ。
Reel などの激しいほうが好きなのですが、こういうのもやっぱり大好き。
アイルランド行きたい。


今回はこんなところ。いかがでしたか?

*************************************
最近、ずっと忙しくて家に帰れないことも多いです。
そして今は偏頭痛と胃痛のダブルパンチ…。
ちょっと壊れちゃいたいなー、はみ出ししたいなー、ってことで
「Over there」で今までとは違う詞を書いてみたりしたけど、
リアルに体が壊れるのは困る!ってことでなんとか耐え抜いてがんばります!

現実逃避にオススメ作品書いてみた2

また現実逃避でオススメ作品を列記してみたよ。

条件は「再生数10000以下」。
今回は少し浮気しました。すいません。

これまた素晴らしい作品揃いなので、
ぜひご視聴してみていただきたいですね。



A0010 さん 「センチメンタル散歩」/歌愛ユキ


ほわほわ、ほわほわ。
すっごいステキな雰囲気と世界観。
こういうの作れたらいいなぁ、って思っちゃいます。


二足歩行さん 「機嫌」


これは何度でも気が済むまで修正して欲しい。
ミックスは惜しいですが、曲としては本当に素晴らしいです。
本当に魂を揺さぶられて、気がつけば体も震えます。


toya さん 「道化水晶」



鏡音好きなら知らぬものはいないんじゃないかと
個人的には思ってるのがこの toya さん。
鋭利な歌詞と美しい旋律がとても印象的。大好きです。


ふねP さん 「悠久音色」


実は「ちあふる」で一番好きだった曲。
作成段階でみんな寄せ合わせたデモを聴いたときは衝撃的でした。
ふねP さんの和風曲は素晴らしい曲揃いです。


相崎さん 「ロシュの限界(リマスタ)」


ワールドワイドPさんって書いたほうがわかりやすいのかな?
どの曲取っても実力肌なアレンジが魅力的。
その中でもこの曲は特に凄いです。かっこいいというのに理屈はいらん。


ラジオ体操P さん 「ラジオりん」


すっぽんぽーん。
爽やかなサウンドとカオスな詞が疲れたこころを癒してくれます。


飴玉P さん 「ニコル」



飴玉P さんのここ最近の作品は本当にクオリティ高いです。
いつか昔に失ってしまった何か大切なものを思い出させてくれるような。
作品に「思い」がこめられてる感じがするんですよね。ステキです。


今回もいかがだったでしょうか?

定期的にやれたらいいな、紹介するのも楽しいです。

現実逃避にオススメ作品書いてみた

ちょっと現実逃避でオススメ作品を列記してみましたよ。

条件は「再生数10000以下」。
鏡音曲なのはデフォ条件です。すいません。

とても素晴らしい作品揃いなので、
ぜひご視聴してみていただきたいですね。


飴玉P さん 「ゆらかた」


ほんのり、心温めたい瞬間に。
いびつになりそうな感情を濾過してくれますね。
つたなくったっていいんですよね。心を込めていれば。


難解世界P さん 「追跡立方体、キューブ」


なんかよくわかんないけど凄い感性と完成度のPV。
曲も詞もとても印象に残りますねー。


kihirohitoP さん 「僕のタニシが準優勝」


なんか全くわかんないけど凄い感性と完成度のPV。
只者じゃないってことだけはわかります。\ココダヨー/


DONTNORA さん 「いなくていいこ」


丼さんの音の作りは本当にレベルが高いと思います。
でも一番好きなのは、ノラさんの詞のPVのセンス。


こたつP さん 「2声の VOCALOIDのためのれんしゅうきょく その1」


かわいいは正義。
こういうの作れたら、曲つくりも楽しいだろうなー。


Pianissimoさん 「ソラノシズク」


心に響くステキな名曲です。
取り上げてるテーマもこれまたステキ。素直に感動。


ぎんすけさん 「2 hours Waiting Girl」


春先のほわほわした休日の午後って、こういう曲聴きたくなりますね。
とても音楽してるという感じがしてよいですね。


oOらいかOo さん 「やさしい想い出」


すごく…美しいです…。
ピアノのアレンジも、詞も旋律もコーラスも。
うちの子にも歌わせたいくらい。


うーん、いかがだったでしょうか?

他にも紹介したいのはたくさんあるのだけど、
キリないのでこのへんで!!
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。