素人なりに曲書き、詞書きをしています。



この雨がひとえに止むまで

動画を投稿してみました!
初GUMIさん&初イラスト描きと初物つくしです!

「恋雨」



イラスト描いた、といっても、自分では絵コンテとラフまで描いていて、
正式な線画や色塗りはほとんど、soriku画伯が描いてくれています。
自分の特色と画伯の特色とがいい感じに混ざったイラストになってます。
いつもありがとうです。

でも、こういうのも面白いですね~。もっと自分でちゃんと描けるようになれたらいいけど。

2012101401.jpg

2012101402.jpg

2012101403.jpg

2012101404.jpg


GUMIさんはとても素直で扱いやすい子でした。
簡単だけどとてもいい声が出ますね。クオリティ高い。
歌詞はひさしぶりにうまくストーリー立てて書けたかなー、というところですね。

ぜひご視聴いただければと思います!


次のGUMIさん曲もがんばらないとですね!!




いつもライトが当たるのは

おひさしぶりの投稿です。

今回初めて動画を作ってみました!「道化水晶」を担当しました!


といっても僕が担当したのは絵コンテとラフ画までで
線画、色塗り、動画作成といった主要な部分はすべてsoriku画伯です。
僕の作業時間は3、4時間くらいでなんかホントすいません。
いやでもありがとうございました。楽しかったです。


一番がんばったところはミクさんとリンの胸の格差です。注意してみてください!

ミクさん
a006.jpg

リン
a007-3.jpg


次のシゲキさんとのコラボ動画も絵コンテとラフを描いてみました!
僕自身、完成が楽しみです!!10/15を目標にがんばってますので、お楽しみに!



えのれんしゅう・おまけ

りん
ねおき


れん
堕とされた

うーん、エロス!エロスゥ~。


らくがきもちょっとずつ楽しんでいきます!音楽のほうものんびりやっていきます!

今日もまた笑顔でいるね

こんばんは。

新曲を公開すると、だいたいどこかからか日記を書け書けとプレッシャーがかかるので
頑張って書いています。

ヒマワリの2012年バージョンです!

ピアプロURL

「ヒマワリ」は僕もすごくお気に入りなんですが、soriku 画伯もお気に入りのようで
「満月」同様、別バージョン作れ、と指令が来ました
ので作成させていただきました。ありがとうございました。

もともと「ヒマワリ」と「小さな花」はシゲキさんから最初にもらった段階で
実はアレンジが二種類あったんですよね。
なので、ちょうどいいや、と思って、落ち着いたバージョンのほうも公開してみました。
去年公開したテンポの速いバージョンが好きだったんですが、作りこんでいくうちに
今回のアレンジのほうも気に入ってきました。これもお気に入りになりそうです。

ちなみに「小さな花」は両アレンジのなかからいいとこどりをして
僕が勝手にアレンジしなおしたのが今のニコニコ公開版なので、
今回のように別バージョンを出すつもりはありません。

というわけで、優しい作品になった「ヒマワリ」、ぜひご視聴いただければと思います。



GUMIさん曲を二曲ほど作成中ですが、聴けば聴くほどすごくいい曲だよなー、と、わくわく。
頑張って歌詞考えないと。歌詞がハマればたぶんホントすごくいい曲になるはずです。

女子力高めてがんばりますわ!




For now and ever, I will carry on, carry on

きがつけば、またかなりの時間更新をサボってました。
しかたないね。性だね。

さて、その間にも新曲を公開したりしていましたのよ。
作業はちゃんとしてましたのよ。本当なのよ。

まず一点

初がくぽさん!です。

「小さな花」


かなり難しかったですね。がくぽさん。無調声でもすごく綺麗に発音するんですが
まさしく機械が歌ってるように感情がない。
ピットベンドさせたり、ボリュームの調整したりめんどくさかったです。
最近、リンレンではそこまで調声してないので特に(おい

歌詞的には、とにかくストレートにしてみました。英語詞は変わらず自信なしです。
曲がとにかく王道のバラードって感じでしたし。それに合わせたいなと。


次、レンくん

「マボロシ」


キャーレンくんカッコイー(≧∇≦*)な曲です。
「Over there」みたいなちょっとハミ出し曲にしようか、王道にしようか迷って挙句
ハミ出し曲になりました。キャー(≧∇≦*)
今回、イラストを描いていただいた_hashi さんのイラストを見ていて
かわいいイラストもかっこいいイラストも描けるんですが、
ちょっと魅力があるレンくんなんて描いてもらえたらかっこいいんじゃないの、これ、
ってイラストも加味しながら考えてみました。

その_hashi さんのイラストと、soriku さんの右肩上がりな動画作成技術もあって、
とても完成度高い動画になってくれたと思います。ホントすごいですね。

ちなみに「マボロシ」はsnowy* さん初期の曲で、
これも「おりめろ」というサイトで初めて聴いたんですが、
その時も衝撃的だったなあぁ。とても昔の話です。

そんなこんなで、新曲の情報でした。

これから‥・ですが、8/25 には、ヒマワリ2012バージョン公開予定です。

あとは‥・衝動買いしたGUMI さん用曲かな。
オケの段階では音が今までになくいい感じです。個人的に楽しみ!

あとはシゲキさんにアレンジ頼んでたり、がくぽさんに既存曲歌わせてみたり…
公開するかわからないですけど、いろいろ歌わせてみたいです。

では、今日はここまで!

心を整え、さあイグニッション!

さっそくですが動画を公開しました!

「スペルバウンド!」

じ ~

ちょっと可愛い感じの楽曲です。soriku さんのPVが相変わらずすごい…!
とても動きます!必見ですね。
いろいろ小ネタも入れてあるみたいなので、そのあたりも気にしてみていただければ。
過去作品のイメージを少しずつ入れているみたいです。
いくつ気づきますかね?あまりにマニアックな感じなので、ほとんどわからないかも。

自分の作業としては最初書いた時の歌詞がめちゃくちゃなストーリーだったので
一時期はどうなることやらと思ってたんですが、なんとかうまくまとまってくれました。
よかったです><

(ちなみに「10時の方向にターゲット・ロックオン」あたりが
 「スキップしてたらスリップしてコケた」でした)
ブログに最初の歌詞載せようかと思ったけどどっかいっちゃいました。残念。


…さて、動画公開も終わったことだし、次の作品に取り掛からなくては!
絵師さんをお待たせしてしまっているので…。
でも今日のとこは「まあ、よし」として布団被って寝るぜ!!
そして次起きた時から、心を整え、イグニッションするのです!!

それじゃ、おやすみなさいー。
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
