素人なりに曲書き、詞書きをしています。



明日、動画公開します

おひさしぶりですー。

最近めっきりバタバタです。仕事がめちゃ忙しいのと、勢いで独り暮らし始めたのとで
平日は午前様状態、土日も仕事に行きつつ、暇を見て家電に行ったりと、
なんだかもう押すな押すなの大盛況、じゃなくててんやわんや、って感じ?です。
まあなんとか無事にやってますけどね。

そういった僕個人のせいと、sorikuさんも忙しくなってしまったせいとで、
いいふたごの日の公開も落としてしまったし、クリスマス公開予定のも遅れてしまいました…。

ただ、ようやくそんななかでも「snow story」が完成しました!!
相変わらず、素敵なPV…(ハアハア

ちょうど12/27はリンとレン君の誕生日ということなので、公開をそこに合わせることにします。

とても良い雰囲気のPVに仕上がっているので、ぜひご視聴くださいね!!

ではでは、一か月ぶり以上ぶりの更新でした!

喉元過ぎれば

熱さを忘れる、というけれど、トラブルもなければ平和ボケするもんですかね。
おはようございます。ほとんど寝てないのでツライ~。

鏡音さん使いでありながらも、ボマスとか行かないし(1回だけ行ったけどああいう場は苦手)、
あまりボカロ界隈の話題には疎い僕ですが、何やら何故だか、Snowy* さんの話題が
ちらほら復活してるみたいですね。

自分のクロニクル的なにかを書くついでに、snowy*さんとSnowy*さんのことも
書いていこう、って以前は思ってたんですが、もう今さらって感じだし、ま、いっかーって
ことで書くのやめてたら、上のような有様です。はっきりいってほぼ忘れてました。

まあ正直、シゲキさんも僕も「もう今さら」って感じなんですよね、ホントに。
ありがたいことに「Ocean」もカラオケ配信が決定したり、
シゲキさんのほうもいろんな方とのコラボや曲提供やアレンジのお仕事なども
順調に行っていってるようですし、ほかにも面白い企画も持ち上がってるし…。

せっかく落ち着いて前を向いて活動ができるようになれたわけで、
シゲキさんにはもう迷惑かからないようにしてもらえるといいな、ってくらいです。感想は。

今回、疑惑が掛けられてしまった方に関して、
真偽の程をとやかく言える立場にはないし、それだけの情報もないので
コメントは差し控えます。ごめんなさい。
やはり判断がつかない限りは、安易に擁護も何も、申し訳ないけどできません。
ただ、急に降って湧いて、災難であろうとは思います。


ただ、シゲキさんも僕も共通の願いとしては、
Snowy* さんには音楽やめないでもらいたい、
真面目に曲つくりをして、素晴らしい音楽を作ってもらいたい、と考えています。

だって、やっぱり、音楽って、素敵で、素晴らしいもんじゃないですか?
聴くだけにしろ、作るにしろ、演るにしろ、やっぱりそうあってほしいものですよね。


あんま、まとまりのない、何が言いたいかよくわからない文章になっちゃった。
だって、ほとんど寝てないんだもん!しかたないね。

そして明日から3日ほど旅に出ます。

キャッシュバック天国

今は昨日(今となってはもう昨日のことだが、)、名古屋栄のしま○ら楽器に行ってきました。
前回、新規にPC と SONAR8.5 、新音源を購入したことは日記にも触れましたが、
今回はその後日談です。

購入した翌々日くらいにPCを購入した○ックカメラさんから電話がありました。
「金額打ち間違えて余分に金取ってて、返金したいのでう一度ご来店ください」って。

そんなことあるんだ~と思いながらも、素直にそしてかつ紳士的に、
再来店し、処理を済ませてきました。


のですが、その後、ソフトを購入したし○むら楽器さんのほうからもお電話が。
「ご購入いただいた音源ソフトが今、半額セールやってました~
 返金したいのでもう一度ご来店ください」って…。

おい~~。今の流行ですか?大目に払ってキャッシュバック。
しかも、はじめに多く払ってるんだから得してないのに、
この「ちょっと得した感」はいったいなんなのかしら?
そういうサービスなのかな。でもしめて、約35,000円 GET だぜ!
いや、GETしてないよね!?

ということで、まあ、でもえっと、し○むら楽器さんもビック○メラさんも
とてもステキな店員さんのいるお店なので、ご入用の際には、ぜひお立ち寄りくださいね!


「Ocean」もだいぶ形になってきましたが、
やっぱりまだまだ使いこなせてない感じだなぁ。
ひとつひとつの音はよくなっていってるんですが、まだまだ「ひとつの曲」になってない感じ。
各音単位にも、もっとクリアで迫力ある音にできるはず。
ミックスの難しさにぶち当たっています。
音量的にももっとシビアに調整していかないとダメっぽいなぁ…。

新曲のほうも進めていかなきゃいけないし、がんばります!
なんとかモノにしなくては!!





作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
