素人なりに曲書き、詞書きをしています。



この雨がひとえに止むまで

動画を投稿してみました!
初GUMIさん&初イラスト描きと初物つくしです!

「恋雨」



イラスト描いた、といっても、自分では絵コンテとラフまで描いていて、
正式な線画や色塗りはほとんど、soriku画伯が描いてくれています。
自分の特色と画伯の特色とがいい感じに混ざったイラストになってます。
いつもありがとうです。

でも、こういうのも面白いですね~。もっと自分でちゃんと描けるようになれたらいいけど。

2012101401.jpg

2012101402.jpg

2012101403.jpg

2012101404.jpg


GUMIさんはとても素直で扱いやすい子でした。
簡単だけどとてもいい声が出ますね。クオリティ高い。
歌詞はひさしぶりにうまくストーリー立てて書けたかなー、というところですね。

ぜひご視聴いただければと思います!


次のGUMIさん曲もがんばらないとですね!!




いつもライトが当たるのは

おひさしぶりの投稿です。

今回初めて動画を作ってみました!「道化水晶」を担当しました!


といっても僕が担当したのは絵コンテとラフ画までで
線画、色塗り、動画作成といった主要な部分はすべてsoriku画伯です。
僕の作業時間は3、4時間くらいでなんかホントすいません。
いやでもありがとうございました。楽しかったです。


一番がんばったところはミクさんとリンの胸の格差です。注意してみてください!

ミクさん
a006.jpg

リン
a007-3.jpg


次のシゲキさんとのコラボ動画も絵コンテとラフを描いてみました!
僕自身、完成が楽しみです!!10/15を目標にがんばってますので、お楽しみに!



えのれんしゅう・おまけ

りん
ねおき


れん
堕とされた

うーん、エロス!エロスゥ~。


らくがきもちょっとずつ楽しんでいきます!音楽のほうものんびりやっていきます!

今日もまた笑顔でいるね

こんばんは。

新曲を公開すると、だいたいどこかからか日記を書け書けとプレッシャーがかかるので
頑張って書いています。

ヒマワリの2012年バージョンです!

ピアプロURL

「ヒマワリ」は僕もすごくお気に入りなんですが、soriku 画伯もお気に入りのようで
「満月」同様、別バージョン作れ、と指令が来ました
ので作成させていただきました。ありがとうございました。

もともと「ヒマワリ」と「小さな花」はシゲキさんから最初にもらった段階で
実はアレンジが二種類あったんですよね。
なので、ちょうどいいや、と思って、落ち着いたバージョンのほうも公開してみました。
去年公開したテンポの速いバージョンが好きだったんですが、作りこんでいくうちに
今回のアレンジのほうも気に入ってきました。これもお気に入りになりそうです。

ちなみに「小さな花」は両アレンジのなかからいいとこどりをして
僕が勝手にアレンジしなおしたのが今のニコニコ公開版なので、
今回のように別バージョンを出すつもりはありません。

というわけで、優しい作品になった「ヒマワリ」、ぜひご視聴いただければと思います。



GUMIさん曲を二曲ほど作成中ですが、聴けば聴くほどすごくいい曲だよなー、と、わくわく。
頑張って歌詞考えないと。歌詞がハマればたぶんホントすごくいい曲になるはずです。

女子力高めてがんばりますわ!




For now and ever, I will carry on, carry on

きがつけば、またかなりの時間更新をサボってました。
しかたないね。性だね。

さて、その間にも新曲を公開したりしていましたのよ。
作業はちゃんとしてましたのよ。本当なのよ。

まず一点

初がくぽさん!です。

「小さな花」


かなり難しかったですね。がくぽさん。無調声でもすごく綺麗に発音するんですが
まさしく機械が歌ってるように感情がない。
ピットベンドさせたり、ボリュームの調整したりめんどくさかったです。
最近、リンレンではそこまで調声してないので特に(おい

歌詞的には、とにかくストレートにしてみました。英語詞は変わらず自信なしです。
曲がとにかく王道のバラードって感じでしたし。それに合わせたいなと。


次、レンくん

「マボロシ」


キャーレンくんカッコイー(≧∇≦*)な曲です。
「Over there」みたいなちょっとハミ出し曲にしようか、王道にしようか迷って挙句
ハミ出し曲になりました。キャー(≧∇≦*)
今回、イラストを描いていただいた_hashi さんのイラストを見ていて
かわいいイラストもかっこいいイラストも描けるんですが、
ちょっと魅力があるレンくんなんて描いてもらえたらかっこいいんじゃないの、これ、
ってイラストも加味しながら考えてみました。

その_hashi さんのイラストと、soriku さんの右肩上がりな動画作成技術もあって、
とても完成度高い動画になってくれたと思います。ホントすごいですね。

ちなみに「マボロシ」はsnowy* さん初期の曲で、
これも「おりめろ」というサイトで初めて聴いたんですが、
その時も衝撃的だったなあぁ。とても昔の話です。

そんなこんなで、新曲の情報でした。

これから‥・ですが、8/25 には、ヒマワリ2012バージョン公開予定です。

あとは‥・衝動買いしたGUMI さん用曲かな。
オケの段階では音が今までになくいい感じです。個人的に楽しみ!

あとはシゲキさんにアレンジ頼んでたり、がくぽさんに既存曲歌わせてみたり…
公開するかわからないですけど、いろいろ歌わせてみたいです。

では、今日はここまで!

ボツ歌詞 その①「ブライダルベール」

いにすふりー@久々の出張中 です。

寝付けないんで、歌詞を考えてたらこんな時間という悪循環。
寝なきゃと思いつつ、うーむうーむ。

でもホテルの部屋っていう限られたスペースって
歌詞書いたり、作業するのに結構いいですね。
他に何もすることないし、やたら静かだし…。

ボツになった歌詞から、なにかいいフレーズがあれば使ってみようかしら、
ということで以前書いた歌詞をさらさらと読んでました。

で、せっかくなんで(なにが)そのなかの歌詞をちょっと紹介。


「ブライダルベール」

見慣れた景色は消えてしまって
何もかもをなくしてしまった
そんなふうに感じてるなら
伝えたいことがあるよ

一人うずくまり塞ぎ込むなら 
連れ出してくよ その痛みから

空にも海にもおんなじ青
変わらぬ色を宿して
流した涙も優しく包むように
今でもこんなに澄み渡る

悲しい気持ちも分かち合えたら
きっと乗り越えられるよ
その日が来るのをずっと待ち続けよう 
僕は君を支えたいと願うから


今にも心が張り裂けそうで
泣いていてもそれでもいいんだ
やれることを少しずつでも
ひとつひとつがんばろう

不安を感じて震えてるなら 
小さな灯でもその心へと

こんなに非力な僕の手でも
少しは役に立つかな
か弱い手と手も繋ぎ合わせてゆけば  
いつしか大きな輪になって

みんなで笑顔を分かち合えたら
きっと乗り越えられるよ
いつでもこうして信じ続けていよう
僕は君に強く在ってほしいから


どんなに拙い歌としても
祈りよ、胸に届いて
小さな願いも響き合わせてゆけば  
いつしか大きな共鳴に

みんなで笑顔を分かち合えたら
きっと乗り越えられるよ
忘れないでいて どんなに苦しくても
僕は君といつでもともにあるから
 
進もう



タイトル名はツユクサ科の花の名で花言葉は「願い続ける」です。
ピアプロで「東日本大震災の復興を応援する」というテーマで
歌詞募集されていた楽曲に対して書いてみた歌詞です。

選考からは漏れたんですが、残念だという思いはなくて
自分としてはこの歌詞が書けただけでもとても満足したのを覚えてます。
自分なりの心をこめて書けたなと。
「ヒマワリ」も同じテーマの歌詞なのですが、そちらもやっぱりお気に入りの一つです。
何かを伝えたい、と思う時、詞曲というのはよいツールですね。

「ヒマワリ」はまたいつか、別の形で公開しようと考えています。
実はもう別アレンジ作ってあったり。

ちなみに、ピアプロで「東日本大震災の復興を応援する」というテーマで
歌詞募集されていた楽曲、というのはこちら。

胎教P さん 「やさしいせかい」


とてもすばらしい楽曲になっているので、ぜひ聴いてもらいたい作品です。


では、今日はこのへんで。もう寝ます!おやすみなさい。
作品集
コラボなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
